鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

MUFGプラチナアメックスからプレゼントが届きました

f:id:rarmu23:20161225221219j:plain

こんにちは。鬼です。

 

今回はMUFGプラチナアメックスからプレゼントが届いたという話をお届けします。

MUFGプラチナアメックスカード

まずは、このカードを取得したきっかけはアメリカ横断ドライブ旅行を実施するにあたり、保険を見直したことから始まります。

いない時期であり、ANA VISA ワイドゴールドカードの存在も知りませんでした。当時、と言っても2016年の8月頃ですが、その時はまだ陸マイラー活動を実施して

したがって、私の指標はプライオリティパスが取得できるカードであることと、少なからずステータス性があり保険内容も充実していることの3点でした。

 

それまでは、楽天プレミアムカードを利用していましたが、実店舗で使用する気になれなかったことと、年会費無料の期間が切れそうであったことでクレジットカードの大幅見直しを実施しました。

楽天プレミアムカードの特典面をみればケチのつけようがありません。

年会費1万円でプライオリティパスが付き、楽天での買い物のポイントがものすごく貯まるという利便性には大変満足してはおりましたが、カード自体を好きになれなかったのです。

楽天に恨みはないですが、券面のデザインは重要です。見直しを期待したいですね。

rarmu23.hatenablog.jp

 

私自身は、年に3度は海外旅行に行っていたことでプライオリティパスは絶対に外せない条件でしたので、楽天カードの次に年会費が安いMUFG プラチナ アメックスカードに白羽の矢が立ちました。

調べてみると、このカードは一応プラチナカードの部類に入るため、さまざまな得点が付くとのことです。

以下に一例を挙げてみます。

 

①プライオリティパス付帯

②コンシェルジュ利用可能(国内外から無料で日本語で通話可能)

③レストランのコース料理が1名分無料

④国内・海外渡航便遅延保証

⑤カレンダープレゼント

 

リアル海外旅行を実施する際に、①②はかなり助かります。

海外の空港でビジネスクラスラウンジに入れるという利点は、経験するともう後戻りはできないほど快適です。プライオリティパス無しの海外旅行はもはや考えられません。

 

それに、海外の荒野をレンタカーで走っている際にパンクしたとします。その際に日本語で助けを求められる術を持つということは旅に余裕と快適さをもたらします。

旅はトラブルと言いますが、命に関わるトラブルは御免です。

 

という感じで当たり前の流れでMUFG プラチナ アメックスカードを申し込んだのでした。

 

www.rarmu.site

 

本題

今回はプレゼントを頂いたという話ですので、そろそろ本題に入ることにします。

MUFGから頂いた品物はカレンダーです。

なんだ、カレンダーかよとがっかりさせてしまったらすみません。

たかがカレンダー、されどカレンダーです。

購入すれば1000円以上はするでしょうし、タダで頂けるのであれば頂くまでです。

そこに理屈は不要です。

 

そのカレンダーが本日(12月25日)に届いたので、リアルなクリスマスプレゼントということで報告しました。

 

届いたカレンダーはこんな箱に入ってました。

A3サイズくらいを予想してましたが、一般的な大きなカレンダーです。

これはうれしい誤算です。

f:id:rarmu23:20161225213235j:plain

 

横には、MUFGのロゴがあしらわれてます。

企業カレンダーという感じで、市販のカレンダーとはこの時点でちょっと違うかなといった印象を受けました。

f:id:rarmu23:20161225213328j:plain

 

開封しました。

中身は以下の通りです。風景中心のほのぼの系のカレンダーです。

毎年、世界遺産の雄大な景色のカレンダーを利用していたので、ちょっと物足りなさは感じますが、なにせタダですので文句はありません。

f:id:rarmu23:20161225213522j:plain

なにはともあれ、1年間お世話になります。

ちなみに、このカレンダーのうたい文句を念のために記載しておきます。

 

 豊かな自然がきらめかせる、

みずみずしい季節の色彩。

 

2017年版のカレンダーは、

ネイチャーフォトグラファーとして

30年以上にわたり活躍するデニス・フレイツが、

絵画のように優美な画面に結晶させた

詩情あふれる自然風景で綴りました。

 

めくるごとに広がる鮮やかな自然の色彩世界を、

ゆっくりとお楽しみください。

 

このくらいの文章をさらっと書きたいものです。 

 

鬼でした。