鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

ブログネタが多すぎてブログが書けないとは・・

20121025 Naraijuku 2

こんにちは。鬼です。

題名のままです。

旅ブログなので旅の記事を中心に書けばいいのでしょうが、それでも最近はなかなか書き出せない状態が続いています。

ブログネタが無いという人はよく見かけますが、ブログネタがありすぎて書けないという人も実は多いのかもしれませんね。

どんなブログネタをストックしているのか

今回は、私の中でストックしているブログネタを整理してみたいと思います。

完全に脳内整理になってしまいますが。。

旅行系

まとまった休みが取れたので最近まで世界一周の旅に出ていました。

f:id:rarmu23:20170924095431j:plain

羽田からスタートして韓国経由で中国の桂林、そこから北京経由でイスタンブール、ドブロブニク、フランクフルト経由でロンドン、またフランクフルト経由でメキシコシティ、ヒューストン経由で成田という感じで大西洋と太平洋を横断することで世界一周の旅行となりました。

もちろん、陸マイラーの端くれなので、スターアライアンスの世界一周航空券をマイルで発券してみました。ファーストクラス分のポイントは無かったのでビジネスクラスで発券しましたが、一生分のビジネスクラスに乗った気がします。お腹一杯です。心残りはA320のビジネスかファーストクラスに乗る事くらいになりました。

フルフラットのシートも初体験で大満足の旅となりました。

その他にも、まだ記事にしていないイタリア一人旅パート2や国内旅行、青春18切符の旅も多数のストックがあります。

記事の鮮度を優先するなら世界一周かなと思いますが、イタリア一人旅や青春18切符旅も記憶が薄れてきているので早く記事にしたいという思いもあります。

悩ましい問題ですね。

生活系

投資関連はFXの複利運用を実験的に実施しており、形だけ別のブログとして平日に更新しています。現在、この投資日記を更新していることで満足してしまい、当ブログの更新まで手が回らないというのが実態なのかもしれません。

複利運用の良し悪しはあるでしょうが、理屈抜きで結果だけを検証する形にしてます。

鬼、FXへの復讐を誓う

 

また、これまでは西東京地区で借りることができるレンタサイクルのSuicle(スイクル)を多いに利用させていただいてましたが、遂にロードバイクを購入して日々激走しています。2ヵ月程しか経っていませんが、玉川サイクリングロードをメインに走ったり、石川県の輪島まで数日間で旅したりと活用しています。

SAITAMA Criterium by Le Tour de France

その際に、荷物を取り付けるパッキングの機材?も全てそろえたりとお金が掛かりましたが、数日の旅に耐えうる装備をそろえたりということも実施していました。

ロードバイク購入のお陰で、以前より健康になったのは言うまでもないことですね。

行動範囲も劇的に広がりましたので、こういった事もいつかはブログに書きたいと思っています。

その他

陸マイラーとして、一つの到達点であるマイルで世界一周を実施するに至りましたが、その際にホテル宿泊も何度かポイントでまかないました。

当ブログでも人気記事になっているSPGアメックスカード(スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエクスプレスカード)で貯めたポイントをマリオット系列のホテルで利用してみました。

f:id:rarmu23:20170924103308j:plain

その中でも、ロンドンのセントパンクラス・ルネッサンスホテルというホテルでの待遇には感動を通り越して、申し訳ないと思ってしまう程の恩恵があり、このカードの威力を再認識したのでした。

その他、ビジネスクラスで世界一周と言えども、活用する機会が以外と多かったプライオリティパスを維持するのに、mufgプラチナアメックスを保持し続けるべきかという問題や、当ブログでなぜか人気No1になってしまった、朝日鷹という日本酒の別の話題なども早く記載したいと考えています。

 

ざっと思いつく限りでも暫くはブログネタには困らない自信はあるのですが、どの話題から記載するかで悩んでしまっているのです。

もともと備忘録として始めたブログなので、そんなに深く考えずに書きたい気分になった事から順に書けばいいのでしょうが、記事の鮮度とか、実は誰も気にしていないようなことでも一旦考え出すと、BESTを求めてしまうのがダメなんでしょうね。

自由に書くのがブログの醍醐味なのに。。

もうしばらく考えたら、上記の話題のどれかを記事にしたいと思います。

鬼でした。