鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

マリオット (Marriott)からプレゼントが届きました

Marriottこんにちは。鬼です。

見慣れない封筒が届いていたため何だろうと思って見てみると、なんとハンガリーのブダペストからの国際郵便でした。

マリオット (Marriott)からのプレゼント

f:id:rarmu23:20170424203726j:plain

封筒には Marriott REWARDS の記載と、「2017 GOLD ELITE BENEFITS」の記載がありました。

すっかり忘れていましたが、SPGアメックスカードを申し込んだ際にマリオットにもステータスマッチを依頼していたので、そのお知らせであることが想像できました。

しかし、申し込んだことすら忘れる程の時間がかかったのは、昨今のSPGアメックスカードの入会祭りによるものでしょうか。恐らく、日本からの申込が殺到してしまったために事務処理に時間が掛ったのかなと勝手に想像したりしながら、封筒を開封してみました。

f:id:rarmu23:20170424203728j:plain

中には、ゴールドに輝くカードと私あてのメッセージが記載されています。

クレジットカードとかではない普通のプラスチック製のカードですが、マリオットのマークと「GOLD ELITE」という表記にはちょっと感動するものがありますね。

人生でマリオットホテルには一度も宿泊したことが無いにも関わらず、50泊以上の宿泊でやっと権利が与えられるゴールド会員になったという証のカードです。

それもこれも、SPGアメックスカードの恩恵に他ならないのですが、本当にいいのかなと罪悪感さえ覚えてしまいますね。

まあ、くれるという称号はありがたくもらうに越したことはないので、このゴールド会員の数々の特典はいずれ利用させていただきたいと思います。

 

ちなみにマリオット系列のホテルには、あのザ・リッツ・カールトンも含まれているため、私は同時にリッツのゴールド会員になったとも言えるのです。

ゴールド会員。良い響きです。

これでまた、いつかはリッツ、いつかはマリオットという夢に一歩前進といったところでしょうか。

鬼でした。

 

SPGアメックスカードとはなんぞや?という方は下の記事を参照してください。

ホテル宿泊系最強のクレジットカードと言われる理由が分かることでしょう。