鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

Amazonビデオにドキュメンタル2が登場!今回は優勝者がきまります

Amazon

こんにちは。鬼です。

今回はお金も旅も節約も関係ない脱線記事となりますのでご了承ください。

生活の一部と化したAmazonビデオにまたしても気になるコンテンツが追加されたので早速そのコンテンツについて紹介したいと思います。

Amazonビデオとは

3,900円税込の年会費を支払うと視聴可能になるネットで配信される動画サイトです。

TVドラマからアニメ、ドキュメントと日々コンテンツが追加されており、質と量は年会費から考えると満足できるものと思います。

視聴するために必要なものは

PCとネット環境があれば問題ありません。

ちなみにある程度の速度がある環境であれば、無線LANでもかなりの高画質で視聴可能であることは確認済です。

私はノートPCを持って旅に出ることがありますが、どんなにやばそうな旅館でもネットが繋がりさえすればカクカクすることもなく満足に視聴することが出来ました。

PCの画面では物足りないという方は、プレステ3やプレステ4があればそれ経由で大画面で視聴することも可能です。

詳しくは以下の記事を見ていただければと思います。

プレステ3やプレステ4といった機械も無いという方は、Amazonから販売されているFire TV stickという商品がありますので、それを購入することでも大画面で見ることが可能になります。

おすすめのコンテンツ

完全に個人的な意見となってしまって恐縮ですが、かなりの数のコンテンツを視聴してみてこれは良かったというタイトルを少しだけ共有させていただきたいと思います。

ドキュメンタル

※ネタバレになる記載がありますので、気になる方は読み飛ばしてください。

松本人志の番組で、Amazon限定コンテンツです。

10名の芸人が密室に6時間閉じ込められて、誰が最後まで笑わずにいられるかを競うという内容です。

シーズン1は既に配信されていましたが、遂にシーズン2の配信が開始されました。

参加者は、シーズン1から継続で出ている芸人と、吉本以外の芸人も今回から出演することになりました。

個人的にはバナナマンの日村がちょっと気になるところです。

宮川大輔やジミー大西といった継続メンバーも、シーズン1の教訓を生かしてくるはずなので注目ですね。

シーズン1では優勝者が出ないという結末でしたし、尻すぼみ的な感じで終わってしまったので今回はルールにポイントいう概念が追加されていました。

守りだけでは優勝できないので、芸人人生を賭けた積極的な攻撃が期待できそうです。

石ちゃんのSAKE旅

"まいうー"というフレーズで有名な石塚英彦が日本の有名酒蔵を回ってひたすら飲みまくるという番組です。

しかし、ただ日本酒を飲むばかりかというとそうではないという点がこの番組の肝です。純米酒とは?吟醸酒と大吟醸の違いとは?などの基本的な知識も織り交ぜながら話が進み、日本酒ツウを語っている人でも知らなかったような酒蔵の内部に潜入して味の秘密を聞き出していくという感じになってます。

超有名な「獺祭」は杜氏がいない酒蔵で常識を覆したことで有名なんですが、その製造工程も惜しみなく映していた点は素晴らしいの一言です。

真似されても負けない自信があると獺祭の会長が言っていたことが印象的でした。

全13回のシリーズですが、全ての日本酒を購入したくなってしまうことでしょう。

正解するカド

Amazonビデオを見るようになって、アニメにも目を向けるようになったのですがアニメだからといってバカにできない作品が多くておじさんは困ってしまいました。

ちょっと前に見たシュタインズ・ゲートも素晴らしかったし、最近追加された作品もなんだか興味をそそるものばかりです。

しかし、最近のアニメの題名は変わったものが多いですね。「エロマンガ先生」ってちょっと大丈夫かよ!かと思う名前ですよね。子供の口から"エロマンガ"っていう単語がでてきたら世のお父さん方はあたふたしちゃうと思うんですよね。主人公は美少女のようですし、まったくストーリーが読めないですけど。

まあ、いつか見てみようかな。

本題に戻ると、ちょっとした理由から「正解するカド」の視聴を進められて見てみました。

結果、アニメってこんな表現もできるんだなと痛感した作品になりましたし、ストーリー的にも先が気になる演出ですぐにでも続きが見たいと思わせる内容でした。

実写で表現したらちょっと嘘っぽくなりそうですし、アニメで作るのが最善なのかもしれないです。いいもの作ってくれて私はうれしいですよホント。

マジックマネー

一昔前に多大なる影響を世の中にもたらしたビットコインに関する番組です。

かなり初心者向けの内容になっているので、ビットコインとはなんぞやという人や、仮想通貨に興味があるという人にはためになるコンテンツです。

私はビットコインには手を出せませんでしたが、あのマウントゴックス事件後に大量購入した人が結果的には勝ち組になっていますね。

いつの時代もリスクを取った人だけがリターンを得るといった典型ですが、あの状況でビットコインに手を出す勇気はないですね。

って、この考え方がもうダメなんでしょうね。

先を見据える目が欲しいです。

ちなみに、この番組では表面をさらっとなめてるだけなので、投資で大儲けしたいという人には向いていない番組となりますのでご注意ください。

鬼でした。