鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

【国内-甲州】秋の富士山周辺で紅葉狩り

f:id:rarmu23:20161113190545j:plain

こんにちは。鬼です。

 

今回も脱線シリーズです。

鬼は大好きな富士山と紅葉を見に甲州まで行って来ました。

富士山の神々しさ

昨日のワイン漬けの影響で頭が痛い鬼でしたが、富士山を見たら元気になりました。

やっぱり富士山は素晴らしい山だと再認識できた旅だったと思います。

 

今回の旅は山梨県の昇仙峡から富士吉田を経て、忍野八海までとなります。

 

昇仙峡

まずは、昇仙峡ですが紅葉の時期のせいかすごい混雑で、車の渋滞が凄かったです。なんとか駐車して夫婦木神社(水天宮様をお祀りしてました)に参拝して御朱印を頂いたのですが、大変素晴らしいのもので、なんと山梨県代表の御朱印?とのことでした。モミジが貼ってあり綺麗ですよ。

住職も気さくな方で色々なお話を聞くことができたので、是非とも時間に余裕がある方は参拝してみると良いかと思います。

 

昇仙峡を下るとすぐに仙娥滝(せんがたき)という滝が現れるのですが、この滝もなかなかの迫力で数多く見て来た滝の中でも個人的には上位に入るカッコいい滝だと思います。これも必見ですね。

 

外国の方も大変多く、有名な観光地なんだと再認識しました。

国内にもっと目を向けないといけないなと思った鬼でした。

 

忍野八海

昇仙峡の次は、【ブラタモ◯】の影響で富士吉田をじっくり見てまわりたかった鬼ですが、時間の関係で富士吉田は浅間神社にお参りしただけとなってしまいました。

次回行くことがあれば、もうちょっとディープに観光したいところですが、今回は泣く泣く忍野八海に向かいました。

 

f:id:rarmu23:20161113193417j:plain

忍野八海も夕方だというのに凄い人出でしたが、なんとか日没前にたどり着いたため綺麗な池を見ることができて感激です。

東京から近い割りに、なかなか行く機会がなかった念願の観光地だったのでもう少し早い時間に到着できれば最高でしたが、また次回来る口実ができたので良しとします。

 

忍野八海から富士山のシルエットを眺めて駆け足の山梨観光は終了です。

日本っていいな〜と思えたほのぼの旅でした。

最近、富士山見てないなと思う方は是非とも山梨に行って見ましょう。美味しいワインとごはん、素晴らしい風景が東京から数時間で味わえることでしょう。

 

鬼でした。