鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

陸マイラー御用達の雑誌『航空旅行』でビジネスクラスへの理解を深めよう

 f:id:rarmu23:20161231212947j:plain

 こんにちは。鬼です。

 

今回はイカロス出版さんから行されている『航空旅行』という雑誌についてです。
イカロス出版さんは航空機や、軍用機、鉄道に関する書籍を中心に発行する出版社です。詳しくは以下のリンクを参照ください。

イカロス出版 | トップ

航空旅行という雑誌

そのイカロス出版さんが発行している本の中に『航空旅行』というものがあります。

内容は飛行機に関するマニアックな情報から、ボーイング787の特集、スカイチームの特集、キャビンアテンダントの仕事や機内食についてなどなど幅広く取り扱っています。

 

これはもう陸マイラーのみならず、飛行機乗りのバイブルと言える内容かと思います。
19号(vol.19)では各航空会社のビジネスクラスの座席も取り上げており、どの座席がいいかな~と夢に浸ったりもできる内容でした。

季刊誌のため、春(4月)、夏(7月)、秋(10月)、冬(1月)の年4回発行となっているようです。

そして、1月27日には冬号が発売されました。
大変夢の詰まった内容になので、陸マイラー活動のモチベーションもあがるのではないでしょうか。

 

 

下記のリンクからバックナンバーを参照可能ですのでのぞいてみてください。

 

鬼でした。