鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

【どこかにマイル】決定した行き先とは?とりあえず旅立ちます

f:id:rarmu23:20170410100414j:plain

こんにちは。鬼です。

申し込んでいた「どこかにマイル」の行き先が決定したというメールが届きました。

もちろんJALさんからのメールですが、メール本文には行き先の記載が無くWEBサイトからアクセスして確認するようですので、早速確認してみました。

行き先候補地

今回、申し込んだ際に表示された4つの候補は以下の通りです。

・女満別

・函館

・山口宇部

・札幌(新千歳)

 

できるだけ遠くに行きたかったのと、3/4を占めている北海道に行ける可能性が高いと思ったためこの候補地で申し込みました。

北海道に行った経験としては、釧路、根室、札幌を1度の旅行で回った程度だったため、北海道に行けるのであれば今度は車かスクーターをレンタルして大自然をドライブしてみたいと考えました。

もし、山口宇部だったとしても山口県の日本海側には行ったことがないですし、九州にも近いためこちらも十分に楽しめそうです。

決定した行き先

JALさんから届いたメールから公式サイトに飛び、行き先がどこに決まったのかを確認してみました。

f:id:rarmu23:20170412102702j:plain

上記のページから更にパスワードを入力する画面を経て、特典航空券予約画面にアクセスすると実際に確定した便名が表示されました。

f:id:rarmu23:20170412111311j:plain

なんと、山口宇部】に行くことが決定しました!

 

既にちょっとだけ北海道に行くつもりでいましたが、確率的に1/4と低い方の山口を引き当てました。

山口が嫌なのではないですが、頭が北海道に傾いていたため少しだけ動揺してしまいました。これから山口と九州について予習しないといけませんね。

この際、山口一周と九州一周などが可能かを検討してみたいと思います。

 

どこに行くにしても、旅はやっぱりワクワクしますね。

鬼でした。

次の記事へ