鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

【アメリカ横断】レンタカーでのドライブ全記録

Historic Route 66

こんにちは。鬼です。 

全16回のアメリカ横断ドライブ旅行をまとめてみたいと思います。

旅行前の準備編と、実際にアメリカ大陸を横断したドライブ旅編についてそれぞれ参考になれば幸せです。

アメリカ横断ドライブのまとめ

初回は、サラリーマンが旅行に行くことが難しい世の中ですが、いかにして海外へと旅立つのかといった点について、根性論を展開する内容になってます。

薄っぺらな内容ではありますが、これが全てなのかと思います。勇気あるのみです。

アメリカをドライブすることになった原因を書いてます。

ほんとに単純にリアル『水曜どうでしょう』をやってみたかったんです。

ドライブを実施するにあたり、心構えと必要な準備をまとめた回です。

これからドライブ旅行をやってみたいと思う方は、役に立つ情報もあるかと思います。

役立つ情報と、準備について私が活用しているマル秘情報を惜しみなく記載した回です。きっとそれなりに有意義な情報を記載したと自負してます。

社会人としてのけじめをちゃんとつけましょうね。

会社への報告はちょっと大げさにしてもいいかもね。という助言を与える回です。

やっと、アメリカ横断の本編開始です。

でも、この回はまだ日本から飛び出さずにJALのサクララウンジを語る回になってます。というかやっぱり航空会社の上級会員は羨ましいなと痛感したといった内容です。

遂に、日本から脱出しました。

乗り継ぎでロサンゼルスの空港でラウンジを利用しましたが、ここでもやっぱり航空会社の上級会員は羨ましいなと痛感したといった内容です。

今回のアメリカ横断ドライブの日程を再確認です。

どんなルートを通ってニューヨークからロサンゼルスまで走ったかが手に取るようにわかるかもです。

半分以上が出発前の記事になってしまいましたが、ここからはひたすらドライブして、途中の観光地で遊ぶといった内容です。

世間一般の旅行記はここからとなります。

ですが、ひとまずニューヨークの半日観光の話題です。

 

お昼からはナイアガラの滝を目指してドライブ開始です。

ナイアガラの滝のあるバッファローからシカゴを経由してトゥルサ(Tulsa)という町までの工程です。ひたすらに運転しまくったという日です。

トゥルサ(Tulsa)からギャラップ(Gallup)という町までのドライブです。

この日は、旨いもの食べてへんてこなオブジェ見て、あとはドライブしてといった感じでした。

ギャラップ(Gallup)からページ(page)に行き、そこからモニュメントバレーへのピストンを実施した日です。

ゴリゴリの観光日です。最高の景色を堪能して疲れが吹っ飛んだ錯覚に陥った感じでした。完全に錯覚でしたが。

ページ(page)からグランドキャニオンを経て、ラスベガスに入ります。

旅の終焉が近づいてきてちょっとブルーになってくる頃ですが、グランドキャニオンの雄大さに悩みが吹っ飛ぶ錯覚に陥りました。またまた錯覚でしたが。

ドライブ旅行のハイライトです。

ラスベガスからデスバレーを通って、旅の終着地ロサンゼルスへ向かいます。

デスバレーは思った以上に魅力が詰まった場所でした。

最後の日は、またラウンジを満喫して帰国しました。

ラウンジ最高です。シャワー最高です。お酒最高です。

そして、旅行最高です。

今回はアメリア横断ドライブについて記載しましたが、ヨーロッパ縦断ドライブも実施しています。海外でドライブしてみたいと思っている方、どんな準備が必要なのかわからないから諦めているという方向けに、参考になる点も多いと思いますので参考にしてみてください。

また、海外旅行の持ち物リストについての記事もまとめていますので、いつも荷物が多くて困ってる方、身軽に海外に旅行したい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

鬼でした。