鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

世界行ったところリストを作成したら南半球が寂しい結果に

Old World Map Globe Wine Bar

こんにちは。鬼です。

 

世界中の全ての国を旅することを夢見ているのですが、現時点での成果ということで見える化してみようと思います。

他のブロガーの方も利用していた「been」という地図作成ソフトで今まで行ったことのある国をマッピングしてみた結果を公開します。

行ったところリスト

地域毎にまとめると以下のようになりました。

結構同じ国に行っていることが分かりますし、先進国が多いという結果になりました。

ちなみに乗り継ぎで立ち寄った国は含めていません。

 

【アジア】
・中国
・台湾
・韓国×3
・タイ
・カンボジア
・インド

 

【アフリカ】
・エジプト
・タンザニア
・ケニア

 

【北アメリカ】
・アメリカ×3

 

【南アメリカ】
・ペルー

 

【ヨーロッパ】
・イタリア×4
・オーストリア
・ギリシャ
・スペイン
・チェコ
・ドイツ×2
・バチカン×2
・フランス×2
・ベルギー
・ルクセンブルク

 

意外と少ないという結果にちょっとショックを受けております。

自分ではもう少し多くの国に行ったつもりでしたが、可視化されると現実を突きつけられるものですね。

スピードアップして旅行しないと、全世界の全ての国に行くということが達成できなくなりそうです。

とりあえず、「been」で作成した結果は以下のようになりました。

f:id:rarmu23:20170317065341j:plain

少なすぎる。。

パッと見ても全体の3割りにも満たないようで、かなりの衝撃を受けてしまいました。

ロシアとオーストラリアには行きやすいため、早めにこの二国に行って大きな空白地帯を埋めたいですね。

あと、南半球が寂しすぎますね。

アジアの島国や、南アメリカ大陸、アフリカとほぼほぼ空白なので、若いうちに治安の悪い国から回りたいですが、安全第一なので行くタイミングも見極めないといけません。死んでしまっては意味が無いですしね。

あとは、あらゆる手段を用いて旅費とマイルを稼ぐことが最優先なので、精進あるのみです。

 

イタリアなど、好きな国にばかり行ってしまう傾向がありますので、そこはグッとこらえて未踏の土地を訪れるようにしないとダメだということを再認識する結果となってしまいました。

 

ちなみに、この「been」というアプリにはなぜかアメリカ合衆国だけ詳細にマッピングできるようですので、埋めてみた地図が以下となります。

f:id:rarmu23:20170317065342j:plain

下記の記事で、ニューヨークからロサンゼルスまでのアメリカ横断ドライブ旅を実施したのですが、その道筋がくっきりと表れてますね。

アメリカ横断ドライブ旅

 

今回、可視化した結果、改めて全世界を回るということの難しさを感じてしまいましたが、現状を把握することができたという点では良かったと思います。

アメリカとヨーロッパのドライブ旅行については旅行記を記載してますが、他の国に関してもすぐにでも記事を書きたいですね。

ヨーロッパ縦断ドライブ旅(執筆中)

 

鬼でした。