鬼、金を食らいに旅に出る

金の為なら手段を選ばず、マイルの為なら手間を惜しまず、旅の為なら鬼と化す

【アメリカ横断】水曜どうでしょうをパクリました

IMG_8459-min (1)

こんにちは。鬼です。

まずは、2016年の夏休みに行先を決める必要があります。

ここ数年は冒険的な旅行が多く、女性には厳しいということで、男性二人旅ばかりです。

目的地決め

今回の旅もお供は、南米マチュピチュ、ヨーロッパ縦断、アフリカ探検を実行してきました。※上記の旅行記はまたの機会にお知らせすることになります。

DSC01808-min.jpg 

都内某所で飲みながら旅行計画を立てましたが、今回の候補地は

アラスカ、カナダでオーロラ鑑賞、ヨーロッパに絞られました。

 

そこからアラスカはグリズリーが怖い、ヨーロッパは去年行ったからお腹いっぱい

とのことで、すんなりアメリカに決定です。

 

そこで、次の段階として、行程の検討に入ります。

私たちが頼りにするのは、【水曜どうでしょう】です。

ファンということもあり、これまでの旅行先に多大な影響を受けております。

 

そのような理由から、今回はアメリカ大陸を東から西に横断しようと計画しました。

 

【水曜どうでしょう】通りに、西海岸から出発ではないの?

と思われるかもしれませんが、そこは鬼(サラリーマン)だから時間が無い!!とだけ言っておきましょう。

 

東から西に向かうと、時差の影響で最終的に数時間の余裕ができるんですね。 

これ、あとでボーナスポイントになるので、かなり重要です。

 

時間のある方は西から東でもいいのですが、いかんせん東側は見どころが少ない(個人的意見です)のでモチベーションが維持できないかも。という問題もあるので、西から東へ向かうルートがお勧めとなります。

 

次回は、実際に行程を決めていく打ち合わせ編をお送りします。

鬼でした。

つづく

アメリカ横断TOPはこちら